戦後??

東北沖を襲った地震津波
北海道の沿岸部にも津波が来たけど
一夜明けてからの東北地方の映像を見たら
それどころじゃないほどの惨状に絶句してしまった
映像を見ると、ここの地域だけが戦後にタイムスリップしてしまったのか?
東京大空襲の後の映像か?これは・・・・?
それだけ悲惨な映像ばかりである


被災してない地域の人達が、ボランティアだの何だので現地に向かおうとしているけど
そういうことは絶対に止めてほしい
阪神淡路大地震の時もそうだったが
ボランティアが来ることによって現地の食料などが不足してきて
邪魔者になってしまうからである
現在出来ることは、ただ待つことのみ
プロの人達が現地に到着して災害救助活動をしてるのだから
その人達の邪魔をしない為にも、民間人は大人しくしてましょう
それでも何かしないと気が済まないというのならば
義援金などの呼びかけに答えて上げましょう
邪魔なボランティアよりも現金の方が
よっぽど現地の人達への手助けになります