流用問題

復興予算【流用】問題について
復興予算というのはあくまでも、東北を襲った震災地域で使われるものであって
各省庁が何らかの理由を付けて関係無いところで使用するということは言語道断である
この流用を見る限り、余った予算、どう使えばいいか判らなくなってる予算を
震災地域から陳情が上がってくる前に
各省庁が、分捕ってやろうとしてるとしか見えない
こんなことしておいて国民には増税をさせるんだから困ったものだ
ほんのちょっと考えれば、これは良いことなのか悪い事なのかすら判らなくなってる
現在の官僚や政治家は国を腐敗させかねないな
いや・・すでに腐ってるのか



田中真紀子文科相の大学不認可発言もそうだ
言ってる事や理念は理解も出来る
だが一度認可をしておいて大臣が変わったら不認可になるなんて話しは
あってはならないこと
こんなことが許されてしまうのならば
内閣改造が行われる度に認可申請しないといけなくなるだろうが
日本の内閣なんて、ことあるごとに改造をしてるんだから
おちおち申請なんてしてられなくなるわ


そろそろ国民は本気で怒って暴動でも起こした方が良いんじゃないのか?w