タイガーマスク

なにやら漫画のキャラクター名を名乗って
児童養護施設とかにランドセルなどを送ってる人達が全国で流行ってるようですが
どうなんだろね、これ?
別に匿名で送る必要もないんじゃないの?
送ったのが周り近所に知られて陰口を叩かれるのを嫌がってるのかな?



子供達に御礼を言わせるも
感謝をするという意味では勉強になるのだから名乗り出て欲しい
と、何処かの施設長だったか言ってたが、全くその通りだと思う
これだと送られてくるのが当たり前だと思うような
子供達が増えてしまうんじゃないだろうか
なんか気持ちの悪い善意が流行るというのは個人的には好きにはなれないな
別に良いじゃん、名乗り出ても、良い事をしてるんだから
誰かから陰口叩かれようが威張ってれば良いんだよ
文句があるならお前もやってみろ気持ちいいもんだぞ、と言い返してやれば良いんだよ
そう言ってしまえば言い返しても来なくなるよ
所詮陰口しか叩けない人間なんて、その程度なんだから
堂々と名乗り出てほしいな、こういう善意の事にたいしては