悩み中

舜帝の横寝の使い方で
「如何に嫌らしくなく、攻撃中にも寝ることが出来るか」
これで悩んでます
バージョン変更に伴っての弱体化と
相手がしゃがんでる時の肘を出しておけば、相手はよろけたのだけど
これが削除されて
おまけに龍尾脚(8K)も空かし性能が変更されてるから
困った時は龍尾打っとけ、という事が出来なくなってしまったw
そんななか、昨日がっつりプレーした時に
昌を使う、常連客に「もっと横寝を使った方が良いのじゃないか?」と言われ
自分としては、あまり使う事は好きじゃなかった(叩かれる理由にもなるからw)のだけど
ここまでの弱体化&酔い覚まし技の大量追加では
さすがに負け続けるにもストレスが溜まりそうなので
横寝を取り入れながらの対戦方法を考えようかなと・・
ゲームは違えど、昔、鉄拳のレイ・ウーロンでコンボ中に上手く寝て戦闘にもって行くという人がいたな
ああいう人みたいな動きが出来れば
まだまだ楽しめるかなー?