土曜日の為に

明日行われる「介護算定士試験」の為に
今週は図書館で猛勉強
昨日と今日は、講習の友人と何人かで
内容をふり返り、よく理解出来ない所を
教え合うという形で問題集を解いていたおかげで
とりあえず合格圏内までの正答率に持っていけるようになりました
あとは問題を読み間違えたり、解釈違いを起こさないようにすれば
なんとかなるかな?
そういえば、時間を作ってはハロワに行ってるけど
良さそうな勤務先は、ほとんどが女性希望ですね〜
やはり大きな施設(病院とか)になると
まだまだ女性の方が良いという事業主が多いという証拠ですなー
そんな中、今日ハロワから求人案内が送られてきたけど
これってハロワに登録されてる、俺の求職カードを事業主が見て
話しをしてみたいから俺に求人票を送ってくれっていうことで
送られてきたのかな〜?
内容は今までの仕事も生かせるし、介護の仕事も覚えれるから良いんだけど・・・
問題はパート扱いなんだよな〜ww
とりあえず来週にでも時間を作ってハロワに行ってみるか・・