長蛇の列

会社で配送の人の話を聞いていたら
なにやら映画館の前の道路が大渋滞になっていたそうで
しかも、その映画館の第2、第3駐車場までが満車
たしかに土曜日だから正月映画の封切が多いけど大渋滞になるのは珍しいこと
なにが放映されるのだろうと新聞の映画欄を見てみると
どうやらワンピースの最新鋭が封切らしく
おまけに来場者には、単行本0巻(この映画の基礎となる話しらしい)が配られるようで
それ目当ての来客なんだとさ
この単行本0巻って、今週か先週にジャンプで掲載された話じゃないの?
どうせ数ヵ月後には、次回の単行本で掲載されるか
それ専用に売り出されるというのに、タダで貰えるという理由だけで
映画代1800円を払うのですか?
まぁー、見たい映画のついでに本を貰おうというのなら
アリといえば、アリなんだろうけど
俺なら月曜日の格安の時(会員は1000円)に映画本編を見て
その後、0巻が発売されたら買った方が安上がりだと思うんだが、どうなんだろ?
まっ、これで月曜の劇場はガラガラに空いてるだろうから
ゆっくりと見れて嬉しいけどねww