キングダム

遅まきながら、やっと「ドラゴン・キングダム」を見ました
前から見たかっただけに、本当なら劇場公開時に
映画館で見ればよかったのですが見に行く事が出来ずに
やっとDVDをレンタルしてきました

見終わった率直な感想を言うと
カンフー映画としては最高峰に上げても良くないか?これw
ジャッキーチェンとジェットリーの対決シーンは最高です
しかも、二人ともカンフーの型が
二人を象徴させてる、酔八仙拳と、蟷螂拳での対決となったら
そりゃ鳥肌も立つってw
延々の10分ぐらいにわたる対決シーンは面白く
手に汗握りながら見応えある、名アクションシーンでした
映画の内容は、現代社会の青年が異次元の世界に迷い込んで
その世界を正し、成長して現代に戻ってくるという設定で
まぁ〜、よくある物語の展開なんですが
序盤の、二人の対決シーン
物語終盤での、孫悟空と将軍の対決シーンと
見応えのある場面を用意しているおかげで飽きることなく
カンフー映画を楽しめると思います
ただ、ワイヤーアクションが入ってるのは個人的には納得いかないけど
カンフーアクション=ワイヤーアクション、と
現在ではなってるから仕方ないのかもな〜


孫悟空も、孫悟空らしく、おどけて悪戯心満載の動きで見せてくれて
なんか、今まで見てきたなかでの孫悟空としては
一番シックリくる孫悟空だったかな
あと、一緒に旅をしてた女性、かわいくね?ww
出演人も見応えアリ、意外なオチもありで
面白く見れた映画でした
なんか続編作られそうだけどな〜〜〜w