感慨深げ・・・

本日、ハロワでの再就職訓練プログラム
「介護スペシャリスト科」の講習が全部終了しました
始めの頃は長く感じていた3ヶ月間ですが
終わってみれば短い3ヶ月だったな〜という思いです
近い年代の人達もいれば、上の世代の人達もいる
色濃いメンバーで
学校帰りに呑みに行ったり、講義中に討論みたいな事もあり
フザケンナ!ってアタマ来た事もありましたが
ここ数年の間では、濃密な時間を過ごしたかな〜?という感想です
何人かの方とは連絡先も交換しましたので
これで終わりという事ではなく
これからも何らかの形で集まったり近況を報告しあったりのするかな・・?
または、介護の現場で会う事もあるでしょう
とりあえずは明日の終了式で、もう一度会うんだけどねww


うん、良い意味で、いろいろな勉強が出来た!