VF5 (アーケード

オラが住む街で、バーチャファイター5(VF5)の
ロケーションテスト(ロケテ)が始まるらしく
仕事帰りに、稼動してるのかどうかを視察に、ちょっと寄ってみた(午後3時半)
筐体は設置されていましたが、まだ稼動はしておらず
セガの人が、あーでもない、こーでもない、と
どうやったら、ちゃんと動くのか散々悩んでいる最中でしたw
まっ、夜か、明日の日中にでも、もう一回行ってみるか (´ー`)y─┛~~
設置してる最中に、パネルや何やらで
今回のVF5の特色を書いてるのを見ていたのだが
よく判らないシステムが導入されてるな〜
あの、横移動(8or2+PKG)から攻撃って何なの?
4で言ったら、避け行動からの攻撃と考えればいいのだろうか?(○口○*)
う〜ん、触ってみるまで何とも言えないシステムだな〜・・・
それとセガに一言・・・・
ロケテで、1プレイ200円って、ふざけてないか?
7月稼動開始(あくまでも予定)を見込んでの
この時期のロケテということは、バランス取りをする為のロケテじゃなくて
インカム数を見るためのロケテだろ?
それだったら、1プレイ100円じゃないと
いけないんじゃないのか?(実際、本稼動後は100円なんだから)
元々バランス取りなんて、意見を募ったといっても
まともに、その意見なんて反映されないのだし
最終ロケテなんだったら、100円で実際のプレイ人口(インカム数)を
観察するのが優先事項だろう



追記
友人から連絡が入り、稼動を開始したので
とりあえず触ってきました
キャラの全体の動きとしては、VF3と4の中間ぐらいの動き?
なんかモッサリ感がありますな〜
あと、オフェンシブムーブとディフェンシブムーブの使い道が良く判らない
こんなところですかな
とりあえず、気になるメインキャラの瞬帝の投げが一種類増えてるのは
嬉しい事だけど、投げた後(入力済み)の横移動が良く判らないな
あの後、何か、こっちが有利になるんだろうかね?
ただ、方向を変えるだけだと、あまり使い道が少なそうだな〜
まっ、あと何回かは触る機会があるだろうから
おいおい考えながら何の技が有利で、五分で不利になるかを覚えながら
主要に使う技とかを覚えていこうかな