VF5俺的メモ (アーケード

オラが街にもVF5のロケテが始まりました(゚Д゚)ノ
今回のロケテカードの勝率や段位は、そのまま正規版にも継続されるらしいので
これが実質的な、正規版と言っても過言ではないでしょう(もう一度ぐらい修正が来るか?)
そして、前回、試せなかった新技のコンボの検証してみました
と言っても瞬帝の新技は新しい構えに移行する
PP4Pと、3P4の二つしか知りませんww(数字はレバーの位置、キーボードのテンキーで確認してください)
まず、3P4
酒一杯を飲んでの構え移行なのですが、構え移行中に簡単に投げられるわ
パンチは食らうわで、あまり使い物になりません
使えるとしたら、236P→46PPP→3Pの時の3Pの後に4を入れたら
もしかしたら構えに移行するかも?
まだ未検証なので、近いうちに検証してみよう
次は、PP4P
前回のロケテの時には4Pを入れた時、相手がガードしてたら、「よろけ」発生させれたのだが
今回ので、それは修正されて、「よろけ」は無し
使える場所としたら、236Pの後に入れて、新構えに移行させて
さらに、構えからのK+Gで踵落としみたいなケリを出すしかないかな〜?ってな感じでしょうね
これ前回のように、「よろけ」を発生させれたら
構えの後に出せるK+Gや、P+K(投げか?)の2択を掛けれて面白かったのにな〜
まっ、瞬帝は、こんなところかな (´ー`)y─┛~~
最大の問題は、KO後のタイム修正により
酒が5杯から3杯までしか飲めなくなったことだな orz


お次は、サブキャラとして使おうと思ってる「アイリーン」である
ほとんど前回と変わってません
変わったといえば、6PP2Kの2Kの部分が
えい!と足の裏で蹴りつけてたのが、回転系に変わってしまって
逆にモッサリな動きになってしまった事でしょうかね
後は、64P+Gの後に、大ダウンが入ったのだが
これも修正されてダウン攻撃が出来なくなってしまってる
とりあえず、まだまだ練習が必要ですな、このキャラは (´ー`)y─┛~~