ギルドウォーズ

ギルドウォーズのOBに参加してみた
写真は、崩壊前と崩壊後のアスタロン(スタートの街)
どうやら崩壊後からが本当の意味での物語の始まりらしい
とりあえず感想としては、なかなか面白いのだが
ちょっと物足りないというか不親切な面が目立つ
操作性は、普通にあるMMOと同じなので、あまり違和感が無いだろう
が!スキルなどのショートカット欄が8って少なくないか?
サブ職のスキル分などを合わせると、都合13〜15は覚えるんだから
SCスロットは10ぐらい用意しておかなきゃダメだと思うがな〜
それと、クエストを受ける為のキャラが、何処に居るのかが判りづらい
これぐらいかな〜不都合な点は(いまのところ)

全体的な感想としては、まぁ〜面白いですよ
ただ、他人に薦められるかと言われたら微妙w としか言えません^^;

正式サービスが始まったら、パッケージ版でも買って、プレー続行してみるかな・・・
でも、これってOBスタート組みは、課金すれば良いというが
月払いなの?それともパッケージ版のように
一度払えば、次の大型アップデート(パッケージ販売)までは
タダでプレーできるの?