タダゲー

1週間のあいだ、ドルアーガの塔オンライン
ブレイドクロニクル、FEZをやっていたのでその感想を


FEZ>
マップと召喚クリ数の変更があったけど
さほどの戸惑う事もなく遊ぶ事は出来ますな
ただ、スカが少し強化されてるか?皿とヲリはさほど変化はないかなー


ドルアーガの塔オンライン>
街から塔までの移動がだるいw
戦闘に関してもテンポが悪いなー
塔の中での狩りはソロは出来ないし
かといってPT募集も少ないようだ
PTマッチもシステム上では無いみたいなので
ソロ重視プレーになって、肝心な塔に入るのはいつになるの?状態で
段々と飽きてくる
あと、フィールドでのレベルと塔でのレベルはイコールではないというのも
ちょっと戸惑うし遊びがいが減るような感じがする



ブレイドクロニクルオンライン>
幕末期の日本が舞台
黒船来航によって幕府は滅んだが
旧幕府態勢を維持しようとする「新政府」と
天皇を中心とした体制を作ろうとする「皇国」側が激突
それに黒船が来たことにより、妖物までもが蔓延るようになり
日本の中はグチャグチャ状態と、物語の設定は面白いです
肝心なプレーですが
左クリックしながらマウスを上下左右に動かしての戦闘は面白いし
慣れると簡単ですが、スキル(剣技)を使う時(スペースキー+マウス操作)は面倒ですね
PvPに関しては、まだその段階にまで行ってないのでわかりませんw


ただ、現在このゲームはプレーできません
OB開始されたけど、次の日に緊急メンテ
そのメンテが悪かったようで
メンテ終了後は、ログイン祭り(通称「ドンツクオンライン」)勃発
やっと入れたと思ったら画面暗転>ドンツクオンライン突入という無限コンボw
運営側も、まだ運用段階ではないと判断して急遽OBサービス中止
月曜にトライアルテストをするけど、どうなることやらww