申告

おおおおおおおおおおおおおおおお!!!


http://game.netmarble.jp/cpsite/ysonline/


絶対やる!!コレだけは絶対にヤル!!!!


と、頭が壊れそうなほどの喜びようですが
そんなことの前に、ちょいと今日は確定申告をしてきました
まー、半分無職ですから、そんなものは必要無いだろうと思っていたのですが
国保の減免処置をしてもらう為には確定申告の写しが必要なんだわさ
行った時は、恐ろしく時間が掛かるんだろうな〜と思っていたのですが
電子化が進んだおかげで手続きは、30分も掛からずに終了
しかも還付金までありますよ、というオマケ付きw
源泉票一枚で、こんな簡単なら頑張って社員になる必要ないんじゃねえの?
雇用保険さえ掛けてくれれば、パートやバイトでも良いかな〜
こういうことが自分でも出来れば、オランダのようなワークシェアリングも可能なんじゃないの?
ただし、向こうは国家計画に基づいてのワークシェアリングだから
全く同じという事は日本では出来ないだろうけどね
いまさら社員の皆さんが、パートや派遣と同じ時給なんて我慢出来ないでしょ?

それにほら、この国って申請国家だから
所定の物は用意しておきますけど、自分達で申請しなかったらなんにもなりませんよ
というぐらいに役所の人間がだらけきってる国だしw


企業の方ではワークシェアリングを進めたがってるけど
まだまだ他方面で問題山積みだから簡単には移行出来ないだろうなー