RMTと晒しと、その他諸々?

一発目の御題「RMT」

つい2,3日前だったか忘れたが
どうやら、リネージュ2内で活動しているRMT業者が
一団体(一個人?)捕まったらしい
逮捕の経緯は、雇われていた人間の通報により
外貨流出か何かの要因があるからと警察が動いたみたいで
今回の逮捕劇となった模様ですなー

さて、ここで個人的にRMTに対しての意見を書くと
やりたい人は、どうぞ御自由にって感じだね、俺的には
短期間で、最高武器を買い付けて
俺TUEEEEEEしたい人は勝手に、やったら良い
人に迷惑を掛けない範囲ならば、多少の悪さも俺だったらば許せるね
ただしRMTを仮にやったとしても
その行為自体を他人には話すな最後まで沈黙を守れ
日本には古くからの言葉で「嘘も方便」というのがあって
嘘も突き通せば、それが真実になるということがある
許容の範囲内だったら、それも罷り通るというものさ( ´ー`)y−~~
まぁー、ばれないようにやりなさいや>RMTer諸君


二発目の御題「晒し」

つい先日、とある掲示板で、とある人のブログが
冷やかし混じりの中傷で晒された
その人とは、あまり接点も無く
ただ同郷の人なんだなということしか知らなかった
最近思うことなんだが、自分の僻みや妬みで
他人が公開してるブログや日記を匿名掲示板に晒すというのは
どういう真意で、そのような行為をするのかねー?
他人が見て何かの有益な情報が載ってるというのならば
それは、それで晒した価値というものがあるだろうけど
その価値すら無いというのならば
明らかに、晒した本人の頭がイッちゃってるとしか思えてしょうがない
個人の日記を、どういう風に公開しようが
それは個人の自由だし、その日記により問題が発生しようが
それは、その人の責任だから、日記を見てるだけの赤の他人は
面白く無いと思ったら見なきゃ良いだけのこと違うかなー?
日記やブログなんていうものは
知られなきゃ、チラシの裏の落書きと一緒のようなモノで
「自分で公開してるんだから俺が晒しても問題無いだろう」
なんて風潮みたいなものが、一見、匿名掲示板にはあるが
それと、これとでは話しの根幹が違うものだぞ


三つ目の御題「その他諸々」

昔からインターネットには、暗黙のルールやマナーというものがあって
今までの人達は、それを知らない間に学び
ちゃんと理解して、インターネットというものを活用してきた
ただ、ここ近年ではあるが、その暗黙のルールやマナーを守れない
輩が出てきてるような気がする
幼いうちから、インターネットを活用して
いろいろな情報を得るのも良いが
精神面を抑制出来ない、幼い子供達が、そのままインターネットを使い
アングラな世界を覗いたら、どういうことになるだろう?
インターネットが、世に普及しだして、そろそろ10年になる
もうそろそろ、ちゃんとした事を
教えていかないといけない時期に来てるんじゃないだろうか?