朝日が昇る

去る12日13日に

3年ぶりに「ライジングサン・ロックフェスティバル」が開催された

本来行く予定ではなかったのだが知り合いがペアチケット取れたというので

それを片方分買うという形でチケットを購入し2日間とも観に行ってきた

といっても初日は相手方の都合でどうしても夜からの参戦にしかならないので

Creepy Nutsだけ観て撤退

和製ラップってどうなんだろう?と思ってたけど

聞いてみたら全然、すんなりと音と歌詞が入ってきて楽しかったな~

駐車場が前日夜中からの雨の影響で泥沼状態になりスタックしてる車多数だったので

翌日の駐車場はなるべく安全な場所を確保したいから朝早くに自宅を出発

目論見通りに草が生い茂っていてスタックする心配もない場所を確保して

2日目がスタート

東京スカパラダイスオーケストラを見てからの

緑黄色社会怒髪天、milet、Saucy Dog

そしてKING GNUの急遽代役となったレキシを見てからの晩飯

この間、朝から何も食べず(てか腹が減らなかった)にポカリとビールだけw

晩飯に食った麻婆麵 美味かったな~

店名を見たら何気にうちの近くの店だったので今度行ってみようっと

個人的には もう見るアーティストが無いので帰る気でいたのだが

友人が朝日を見るまでが、このフェスでしょ?と言うので

大トリがビギンだし、それを見るのも悪くないな~という事で

急遽、野宿決定www

時間までEARTH STAGE左側の草むらの所でシート敷いて雑魚寝w

夜中にちょっと雨が降ったけど、それほどの被害も無く

無事にビギンを見て帰って来ました

何かのテレビ番組かラジオ番組かで

ライジングサンに行く人に対して

会社の同僚か後輩がライジングに来るアーティストは誰目当てなんですか?と聞いたところ

その人はライジングサンは それが目的じゃないからと答えていた投稿があったけど

ビギンのライブを聞きながら朝日を見てたら、それが目的じゃないって言ってる事がなんとなくわかったわ

確かに 一夜を明かしてライブを聴きながら朝日を浴びるっていうのは

気持ちが良いものだ、これはハマる

これだけの為にチケット代払うのも惜しくないわ

来年の開催も決定してるから、来年はキャンプ付きチケットを取ろう