ストーリー

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」を観てきた

観た感想としては

音楽良い、ビアンカ(cv  有村架純)可愛い

それだけの映画だった

中盤までは、見ていても楽しいし

あ~、ドアクエ5って、こんなストーリーだったな~、と

思い出しながら観てたんだけど

結婚のシーンの後から、ん?こんな話の流れだったか?となり

ま~、昔の記憶を辿りながら観てるから

記憶違いの部分もあるだろう、思いながら観ていた

そして終盤の「ユア・ストーリー」という副題の意味が判った瞬間に

良作から駄作になってしまった

面白いのに結末で興醒めさせてしまう映画ってあるんだな~

個人的な考えだけど

映画ってのはエンターテイメントなわけで

「どれだけ観客を楽しませれるか」

コレ一点だけで映画を造るもんだと思うんですよ

終わった後に楽しくない映画ってのは、それだけで駄作だと思う

今回ドラクエ5をモチーフにして映画を作ったのなら

結末も同じようにしなきゃ

あのような終わり方をさせるなら

冒頭部分から変えていかなきゃダメだよ

そうすれば、もう少し面白く観れたんだと思うな~

ネットの世界では、賛否両論で意見が出てるけど

圧倒的に「否」の方が多い

そりゃ~、ドラクエのシリーズの中では、1,2位を争う作品で

みんな楽しい思い出しかないんだもん

それを、あんな終わり方をされたら怒り心頭になる人達も多くなるわ

観たい人はレンタルされるまで待ちましょう

高いお金が無駄になるだけです

どうせ日本映画です、再来月(遅くても年内)にはレンタルされますよ