足元





内容(「BOOK」データベースより)
北海道・函館。僕、正太郎と、骨と謎を愛するお嬢様・櫻子さんは、かの街に旅行することに。と言っても、楽しむためだけじゃない。櫻子さんが敬愛する、法医学者の叔父さんが追いかけていた、ある事件の調査のためだ。その事件と、僕らが解決した事件に共通するのは、蝶の形をした骨・蝶形骨。時を越えた謎に挑む僕らだけど…。凛として孤高、なのに無邪気な櫻子さんの魅力が伝わる掌編も収録。大人気ミステリ、シリーズ初の長編!


前作の、とある話しからの続きです
この巻で異常な犯罪者を捕まえれるのかと思いきや
残念ながら、それは次回以降ということになるようで、ちょっと残念
ただし話しとしては面白く終わっています
登場人物の一人の繋がりがこうなんじゃないかな?と思わせてそのものだった時は
素直すぎるわww!と言いたくなるけど
ま〜サブキャラ以下の人だからいいのかなw
長編としてはなかなか読める本ですけど
ちょっと終わり方が尻すぼみなのと余計な登場人物を一人作ってしまってるような気がして
どうやって収めていくんだ?この物語は?という感じですね