ゆとり君たち

新卒大学出たての、ゆとり君、中途採用のゆとり君
この二人に仕事の内容は違えど、俺がやってる仕事を教えていたりするわけだけど
ま〜、大学出たてのゆとり君は仕事覚えが悪い
というよりも、覚えようとしてるのかがワカラン!!
まだ中途ゆとり君の方が積極的に自分で動こうとしてる分だけ、まだマシだったりする
それでも中途君は怒られたりするわけだけどねww
仕事なんてのはさ〜、基本的なことしか教えれないのよ
それ以上のことをやる為には自分達で応用しながら覚えていくしかないの
それを理解出来てないものだから
ゆとり連中ってのは
「やれ教えてくれていないだの」「説明が足りてないから理解出来ないだの」なんて言うわけだ
そんな言い訳なんてクソくらえだ!!
俺らおじさん世代はな〜
「見て覚えろ!! 覚えれなかったら辞めちまえ!!」が当たり前の世代から
仕事を教わったんだよ
基本的な内容を教えてもらえている分だけ恵まれているんだよ
覚えが悪いのもいいよ、失敗するのもいいよ
仕事覚え初めてすぐに、先に働いてる連中と同じ仕事が出来るわけなんてないんだし
だから失敗したら怒られ役も買うんだよ指導者ってのは
だけど積極性は無くすな!!これを無くされると仕事を教える気にもならん
働き始めるいじょう一番大事な「積極力」だけは無くすな!!
仕事を覚える為の一番の原動力だけは無くすな