天使と悪魔

同題名の映画を見てきました
前作の「ダヴィンチ・コード」から3年経ってますが
原作上では、こちらの方が先なんですよね〜


話自体はサスペンス調で物語が進んでいき
最後にどんでん返しが待っているという
王道のパターンですが
しかし、この話しの内容
1日の数時間程度で、こんなに物語が急展開しまくっていいのか?w
ラングトン教授が現地に着いて事件解決までの時間を辿ると
12時間も経たないうちに解決してるぞ
こんなんじゃ警察の無能さが露呈してどうしようもならんだろww
ダヴィンチの時も解決まで24時間程度だったなw
ま〜映像は綺麗だし、展開も速いので飽きずに見れますが
CMで絶賛されてるようなほどの映画ではないです
意外な人が真犯人でしたが、突き詰めて考えると
たしかに、この人にしないとオチが上手く纏まらないんだろうな〜
ってな感じでしたね