騒ぎすぎ?

新型インフルエンザの事ですが
WHOが、フェーズ5に引き上げた事で
ニュースや情報番組では連日の大騒ぎ状態になってますが
ちょっと騒ぎすぎじゃないでしょうかね〜?
情報を精査してみると、なんでも高齢者は免疫があるような事が
新聞では発表されてるし
関連して、毒素性は低いのじゃないだろうか?という話しも出てきてます
そういう情報をちゃんと流さないで
やれ、どこどこの住人が検査してるだの
海外から帰ってきた従業員は自宅待機でGWが伸びただの
どうでもいいような情報ばかりを流されても困りますな
だいたいにしてだ
全世界で2000人ほどの感染者がいるというが
従来型のインフルエンザなら、それぐらいの感染者
いや、それ以上の感染者は当たり前に国内で出る数字だろ
おまけに高齢者や乳幼児の死亡者も
いま騒いでる新型インフルエンザ以上の数が出るぞ
しかも現在ではタミフル有効説まで出てきてるじゃないか
情報を流す方がパニックになっててどうするんだ!?
ちゃんと客観的な目線を持って有益な情報を流せ!!>各TV局