治療 (リアル

どうにも、こうにも2,3日前から右の前歯が沁みる
おまけに時々ズキッとした痛みも走る
2年ぐらい前に通っていた歯医者の痛み止めがあったので
それを飲んで痛みを和らげていたのだが(大丈夫なのか?w)
どうにも次の日になると、また同じ症状が出るので
ここは、意を決して、また歯医者に通う事にした
仕事中暇な時間が出来たので2年前にお世話になった歯医者に電話をしてみると

俺  「すいません、治療の予約をしたいのですが」
事務員「あの〜〜」
俺  「はい?」
事務員「先生、いま病気治療に専念しておりまして只今診察は出来ないのですが・・」


Σ(゚Д゚;エーッ!
歯が痛み出してる俺としては、これは意外な展開w
しかし診察が出来なくなるほどの病気って
どんな病気にかかってるんだ、この歯医者?^^;

事務員「急ぎでしたら、懇意にしてくれてる歯医者を紹介しますが」
俺  「そこで良いです紹介してください」
と、即答をして場所と名前を確認して夕方に予約を入れ
行ってきましたよ、歯の治療に
俺が行くいじょうは必ずネタがあるという変な通院歴
今回もやりましたよ、あいもかわらずwww
まず入り口入ってスリッパが無いのよ!
スリッパ何処じゃい?と探してると何やら目の前に妙な物体が置かされてる
どうやら、この中にスリッパが入ってるようなんだが
出し方がわからないww
下の方から出るのは見て判ったのだが、でも出し方が判らないw
下の方を覗いて手を突っ込んで出すんだろうか?なんて考えて
手を入れてみたんだが、どうにも出てくる気配が無いというよりも出せませんwww
見るに見兼ねて、受付の人が入り口まで来てくれて
「このスイッチを押してください」と優しく教えてくれました
良く見たら、ちゃんと上のほうにボタンがあるじゃん、オバカ丸出し俺ww
んでもって治療をする前の恒例行事として問診
レントゲン写真の撮影を済ませ、あとは治療をしてくれるのを待ってると
なにやら看護士(歯科衛生士?)の、お姉さんが申し訳なさそうに
「すいません、失敗したので、もう一度撮りなおさせてください」ときましたよ
もう、ネタばっかりだな今日の治療はw
そんなこんなで診察を受けてると先生が
「どうやら、この歯と真ん中のが虫歯になって神経腐ってますね〜」
あれ?今日治療しにきた歯って前の時に神経抜いてると思ったんだが
神経抜いてなかったのか〜〜〜
てっきり抜いてると思ったんだが・・・・
結局今日のところは、その歯の神経を抜くことで治療は終了
これから、しばらく歯医者に通う事になりました
う〜ん、下の前歯がスカスカになってしまったwww


追記:
昨晩、気になって調べてみたんだが
このブログ、気が付いたら、一年以上書いてましたw
毎日書いてるわけではないですが、こうやって書き続けてこれたのも
見に来てくださってる皆様のおかげです
有難うございます m( __ __ )m