何回落ちた?w (リネ2

結局、昨夜は7度ほどサーバーが落ちて
サーバーダウン回数の記録更新となりましたw

クロニクル2、最後の週末ということで
ユーザーイベント「チアドワーズ(以後、チアドワ)」の公演が行われたのだが
これが公式のニュースでも流され
他のサーバーからの観客も来る始末になり
異常なまでの人が、サーバーに集まったというのが原因だろう

恐るべし、チアドワw



いろいろと文句を言ってる人がいるようだが
あまり主催者側に文句を言うのは止めようや
彼ら(彼女ら?)は、サーバーの住人が喜んでくれれば良いなと思ってやってきたことだし
別に観客から、金を取ってるわけではないだろう?
(タワーからの観客は金取られるがね)
判断の甘さがあったのは確かだけどね
さすがに、サーバーが落ちるほどの人間が集まってくるだなんて
誰も予想はつかない(ついていたとしても、少ないと判断したのだろう)


ただ今回の連続サーバーダウンは観客側にも問題はあるぞ
私はタワーから観戦してたのだが
あれだけの、すさまじい勢いで白チャ(通常の会話)と
シャウトが飛び交い、キャラクターの移動と無秩序な範囲魔法
あんなことされたら落ちるだろう
おまけにタワーからの観戦による一極集中
普通に落ちるってw
てか、こんなことOB時は日常茶飯事だったんだけどね〜 (´ー`)y─┛~~


わたしゃ〜3回目の時には諦めと
意地でも見てやるって気持ちになってたわw