home5

引っ越した後 結局はネット環境はアパート備え付けの回線を使っていた

夜の時間帯になると他の住人達も使い始めるので速度が落ちるのは仕方ないと思い使っていたのだが

とあるゲームを購入して遊んでいたところ

どうにも夜になるとラグみたいなものが起きて

お供キャラの移動に遅延が起こる

もしかして このゲーム

ゲームサーバーとやり取りしてキャラの移動やアイテムのドロップ抽選してるのか?と考えた末

回線速度を調べてみたところ

夜のゴールデン時間帯で下りが平均2.7Mbps 上りが1.5Mbps

いつの時代の回線速度よ?www

これじゃー満足に遊べるわけないわってな感じになったから

新たにネット回線を引き直す決断をするも

工事の調査依頼をしないと大家の許可すらも取りにいけない状態

どうしたものかと悩んでいたところ

最近よくCMで見る携帯の5G回線を使ってコンセント刺すだけのルーターが発売されてるので

これなら余計な工事も必要ないだろうと思い早速ショップに行って買ってきました

とりあえず1週間使ってみたところ

いまのところ何ら支障も無く遊べてるので不満はないかな

ただあるとすれば設置する場所によっては5G回線じゃなくて4G回線になる事かな

これによって回線速度が上下するみたいなところがありますね