終わらない片付け

月一の日記と化している このブログ

経過報告として

親戚のおばさんが去年から入院していたのだが

退院の目途が付き退院する運びなのだが

元々 骨粗鬆症により足腰が弱く骨も脆くなり

自宅に帰すのは危険だと医者が判断して

介護施設に入れるようになったら退院するという運びになった

そこで問題なのが、今まで住んでいた自宅をどうするか?である

以前から叔母さんは早々に介護施設に入る気持ちでいたから

数年前に自宅は売り払い、その売った金を家賃に充てて住んでいたんだけど

入院中に、その金も尽きて家賃を支払う事が発生したので

叔母さんへは事後報告するとして家を退去することになったのだが

問題は片付けられる人がいないww

息子が二人いるのだが 一人は絶縁状態

もう一人は障害者施設に入っている

ということで、叔母さんの妹である俺の母親と、その息子達で

片付ける事になったのだが

何も手付かずの状態で入院しちゃったものだから

家の中がごった返しの状態から始めないといけないw

捨てる物は捨てて要らない物は売ったり知り合いにあげたりして

なんとか雪が積もる前までには終われそうな目途がやっと出来たところ

日頃から使わなくなった物は捨てるか売っておくに越した事は無いな

と感じた、この一か月でしたw