カスタマーでの話し

カスタマーに居る頃、こんな話しで電話が繋がった事がある

商品が壊れる度に新たな商品を購入している老人がいた

その息子さんが、安い商品でもないのに壊れる度に

新しいのを買うだなんて

そんな勿体無いことをしているのだが

それについて何か対策はないのか?という話しの内容だった

答えは簡単で、単に会員になって商品登録さえしてくれれば

保障期限以内であれば、複数回無償交換出来るのだから

それをしてくれれば良いだけのこと

ただ、やはり老人ともなると

ネットでの会員登録が出来ない、だの

保証書をちゃんと読まない、だのという人達が多い

だから、こんなしょうもない電話対応もしないといけない

とりあえず老人の方で会員登録は無理だろうから

息子さんが会員になって、その息子さんの方に商品登録をして

交換対応をするという流れで事無きを得たんだよね

 

 

 

その前にも、使い方が判らないから教えてくれという

老人からの電話があったけど

説明書を読め!!

ついでに保証書も読め!!

 

おまけに言うが

アイコスは健康商品じゃないぞ!!

有害物質を軽減してるだけで

立派な煙草商品だからな!

全ての次世代タバコは

ただの煙草なんだからな!!

健康に良いだなんて間違った考え持つんじゃない!!