PCパワーうp

毎度の事ながら、PCのパワーアップの目的がリネージュ2の為って何ぞ?ww
ま〜、そういう目的でもなければ、ず〜っとペン2か3のままだったら良いといえばいいんだけどw



さて、今回の御題は「如何に安くして作れるか」である
OSはショップブランドの窓XPを再使用するとして
入れ替えるのは、CPU、マザボ、メモリ、グラボのみ(当初予定)
マザボ、ギガバイト製のGA−H61M−DS2
CPU、Corei5 i5−2400
グラボ、msi製 N430GT−MD1GD3
メモリ、ノーブランド4G
これで2万8千円

すんなりと組みあがってくれれば、あっさりと終わったのだけど
組上げていく段階で、DVDドライブが現状ではケーブルが全てSATAに変わってるという事なので
ここでDVDドライブを追加(2千円)
ブルーレイにすればいいじゃないかという意見も出るだろうけど
そもそもブルーレイで映画を見ない、それほどのデータを入れることも無いので
ブルーレイの必要性がないのでDVDのみということで安く終了
組みあがって電源を入れてみると、PCが立ち上がらない
原因が判明しないので、ショップに持っていて調べてみると
電源を変えて動かしてみると、ちゃんと動き出したので
原因は電源の老朽化と容量不足ということで
500Wの玄人志向のやつをチョイス(3980円)
やっと立ち上がったはいいけど、今度は窓が認証しないということで
サポートセンターに電話して解決、いろいろとドライバを入れて何とか動かせるようになったけど
まだリネ2をやってる時に画像が乱れるんだよな〜〜
急に、周りが四角だらけになるっていうことはグラボ自体が原因なのか
それともドライバが古いからなのか・・・・・
msiのサイトで最新ドライバを落とそうとしてるんだけど、どこにあるんだよ?wwヽ(`Д´)ノ
まー、何とかかんとか動かす事が出来て良しとしましょう
















HDDとケースだけ残って総入れ替えじゃねえかww  なんて考えないように