安定してます(LoV2

LoV2の話し
2になって種族変更して、不死から海種へ
1の最後の方でも海種のシヴァをメインにして使っていた
やはり、スクエニのゲームですから、バハムート、オーディン、シヴァは
いろいろな意味で外せないでしょw
ということで、海種で初めてのレアがシヴァだったので
それを使っていたのだけど
稼動初期の頃は、スービエとリヴァ型が強いということで、シヴァは蚊帳の外
周りの人達も、スービエ強いんだから、スービエ使おうよーと言ってくるのですが
ことゲームに関しては意地っ張りな人間ゆえ
どうしても、シヴァ型のデッキ構築を追及したくなり試行錯誤の末
やっと安定して出来上がったのが
シヴァ、亀、鮫、水虎、ヤクシニー、カナロア、主炎での6枚型だったんだけど
なぜか、時を同じくして、これが強いという評判が立ち始めて
気が付いたらテンプレ化へww
まー、誰が最初だろうが関係無いし
誰でも考え付くようなデッキ(俺が思いつくんだからねw)だったんだろうな
ただ、このデッキは人獣、特に、ノエッジ型には弱いです
気合いで乗り切りましょうw
それか、カナロアを【】シーパンサーに変えて気合いで乗り切るしかないです
まー、戦闘よりもパズルを基本とするデッキなので
展開重視で、対戦をしないと、あっさりと負けますw
神族のラムウ、魔種のバルバリも痛いけど
これは、部隊を2部隊に分ければ、なんとかなるかと思います