ラクシュミー(LoV2

対戦相手に海種が多いのはラクシュミー効果ですか?
シヴァ6枚型だとツライですわ
何回か対戦してみた、他のプレイヤーの対戦も観戦して対処法を考えてみたんだが
やはり、こちらも4速で対処するしか手は無さそうだ



自分が考えた対処法は
ラクシュミー型だと、大半がラクシュミーPT時は
ラクシュミー、亀、アプサラスでの編成での4速韋駄天型での構成
特殊の撃つ順番も、亀(相手速度低下&防御低下)>アプサラス(自PTへの相手特殊技を無効化)
というふうに掛けてくるので
亀の特殊を防ぐ為に、こっちは2体ずつに分けて挟み撃ち体制にし
どちらか2体を亀の生贄にして、生贄になってない2体で戦闘開始
この時に、相手がアプサラスを掛けてなければピンダメなどの特殊を撃てばいいが
アプサラスを掛けてたら、スマッシュダメージだけを与えて
アプサラス効果が切れてから、相手一体に集中砲火で特殊を打ち込んで
1体落としての全体エクセを狙うか、自陣に追い返してのラクシュミーの特殊を解除させる
たとえ最初の打ち合いで勝てなくても、こっちがエクセを取られないような立ち回りをすれば
相手は帰る事が出来ないので勝つチャンスは巡ってくる
なんとか、そのワンチャンを生かすような立ち回りが必要になる


最低限、心がけないといけないのは
「自分達も纏まらないこと」ですな
亀を掛けられ、複スマを叩き込まれたら被害が甚大だし
それにアプサラスまで掛かってたら、成す術も無く溶けます
昨日、観戦してた魔種のお兄ちゃんも自分達が溶けていく姿に
イライラしていたもんな〜〜〜
バルバリ、桜花がいて、海種に苦戦させるどころか
自分達が溶けるんだもん、そりゃイラつくわwww