出ない・・・ (リネ2

昨日から始まってるポモナイベント
今までの、リネ2のイベントとしては、一番面白かった印象があるイベントが、また帰ってきました
また、あのポモナの悪態を聞いてやるぞ〜
と、喜び勇んで狩りをしてるんだけど、ネクターが出ね〜〜〜!orz
二日間で合計7個って何ですか?w
同じ同盟の人は100個単位で拾ってる人もいるというのに・・
まっ、あの人達は長時間やれる(廃人)だから
まぁー、比べる方が悪いんだけどねw
でも、3時間ぐらいのソロとペア狩りでも
50個以上は出てるという報告があるしな〜〜〜
ま、まさかネクター自体にも、リアルラックが必要なのか?(((( ;゚д゚)))アワワワワ



ネクターも大事だが
今朝のTVニュースを見ていてビックリしたのだが
北海道日本ハムファイターズの新庄選手が突然の引退表明 Σ(゚Д゚;エーッ!
もうね、朝からビックリですよ
ファンからは惜しむ声が、たくさん出てるのだが
中には
「まだ始まったばかりだというのに
こんな時期に、引退表明すると言うのは何だ!けしからん!!」
「自己中心的だ!」なんて言う人も出てますな〜
俺としては、新庄らしくて良いんじゃないの?って、感じかな
彼は常々、ボロボロになるまで野球をやるつもりは無い、と言ってたしね
それに年齢的にも、潮時の年齢でしょう
発表については、たしかにアレだがw
記憶に残るプレイヤーとしては、一番良い発表の場だったんじゃないの?
彼は、パフォーマンスが目立つ選手だけど
意外と義理堅い人ですよ
東京ドームで発表したのだって、かつての本拠地に来てくれるファンの為に
絶対に今日お立ち台に上るんだ、と公言して活躍をしたし、その為の努力もした
いま本拠地は確かに札幌だが、昔からのファンを慮っての行動だと思えば
それも許せるじゃないか
そういえば、私の街には、新庄選手が贔屓にしているカレー屋さんがあるのだが
そのカレー屋さんに、日ハムの会報の切抜きがあった
ヒルマン監督の通訳をしている岩本さんが、新庄のメッツ時代(大リーグ)の通訳をしてたのだが
その岩本さんは私の街の出身で、その人がカレー屋の事を教えたらしく
岩本さんと新庄選手、それと新庄夫人と3人でカレー屋を訪問し
その後に、岩本さんの実家に立ち寄り岩本さんの両親に挨拶をしていったという
内容の会報記事だったと思う
ふつうさ、少しの間、通訳でお世話になったというだけで
通訳してくれた両親にまで挨拶に行くかい?
そういう面を取ってみても、義理堅い人だし
見えない所で、人一倍の努力をしてきた人なんだな〜と思うよ
良いじゃないか、意を決して引退を決めたのだし
それを発表する事に、誰が文句を言えるんだい!?
彼は、ミスタージャイアンツ長嶋茂雄みたいに
記録に残る選手じゃなくて
記憶に残る選手なんだよ
ファンは、残る野球人生、悔いなく楽しくプレーしてくれる事を願おうじゃないか



さて、とりあえず引退する前に、もう一度
ドームに行って、新庄のプレーを見に行かないとな〜〜(;^^A



追伸
でも、やっぱり札幌で引退発表して欲しかったな〜 (;;