掘りまくり

地元のゲーセンにも、【機動戦士ガンダム0079 カードビルダー】が入荷したので
早速プレーしてきた
このゲームは、カードゲーム(TCG)なので
最初にスターターパックを買わないといけないので、それを買い
スターターパックに入ってる、5連装スリープにパイロット、メカニック(モビルスーツ
カスタムオプション、武器2種類を組み込み
コイン投入後、チュートリアルをこなし、ある程度の操作方法を覚え、さっさと実戦開始
終わってみると意外と簡単だったので、ちょっと拍子抜けしてしまった
まー、チュートリアルはこんなものだよね (´ー`)y─┛~~


んでもって、ちゃんと操作方法を覚えていないのに
2クレ目で実戦地域(対人専用地域)に行ってしまい
後から乱入してきた、子供に瞬殺されました orz
どうやって、ガンダム相手に、旧型ザクで勝てというんだ?
性能差的にも無理があるだろう〜〜〜(゚Д゚#)ゴルァ!!
瞬殺された後に気付いたんだが、ちゃんと一人プレー用に
【模擬戦闘地域】なんてのも用意されてたのね(;^^Aちゃんと画面見ろよ俺
その後は、一生懸命、模擬戦をこなし
ある程度、部隊(小隊?)レベルを上げ、カードを掘りまくって
何とか、勝てる、もしくは引き分け程度まで持ち込めるまでの戦力を整えました
しかし、あれだね、このゲーム、ジオン軍で戦うと
カニックカードで、ザクⅡFS型(MS−06FS)か
それ以上のモビルスーツを引かない限り、勝つまでは苦戦するね
それでもガンダム相手に、ボコボコにされるけどね〜〜www
もうね、相手がモビルスーツに、ガンダムアムロの組み合わせだと意気消沈ですよ(´・ω・`)


そんなこんなで、更にコインを投入しまくって
やっと出た、レアカードが核弾頭仕様ザク・バズーカって・・・・
俺に核攻撃をして地球を汚染しろというのか?orz