朝日は昇るよ(夏季休暇 その1 

今までだと盆も正月も

ましてやGWなんていうものも無く働いていたのですが

今年からは職場も変わったおかげで一般人並みの大型連休が取れるようになってしまった

ということで盆休みも兼ねた夏季休暇10連休が始まり

最初の週末は去年も行った

ライジングサンゲート

RISING SUN ROCK FESTIVAL」にキャンプ込みでの2日間連続参戦

キャンプ道具を積み込んで現地到着するも入場時間を間違って

炎天下の中1時間半も入場ゲート前で待つという失敗

時間が来て主催側の挨拶も終わり入場してキャンプサイト

テントの張る場所を確認して最初にしたのは

近くで売っていた「いちご削り」の売店に駆け込んで

冷たい、いちご削りを食べることw

そうでもしないと熱中症で倒れかねないほどの暑さでしたww

テントも張り終え最初の演者を見るまで休憩

1日目の観るアーティストは「Creepy Nuts」「10-FEET

「マキシマム ザ ホルモン」「電気グルーヴ」「東京スカパラダイスオーケストラ

ま~ ハッキリと言ってこの暑さの中で見たらCreepy Nutsはまだ体力は持っていちゃけど

10-FEETで一気に体中の体力と水分を持っていかれて(あのセトリはマズイってw)

終わった後に水分補給の為にポカリ売店に並んでいたら気を失いそうになるぐらいヤバかったw

その後も体力を持っていかれまくるアーティストを見てたら酒を飲むことも忘れて1日目が終了

二日目は「ケツメイシ」「BABYMETAL」「MISIA」「SUPERBEAVER」「モンゴル800」「スキマスイッチ」「マカロニえんぴつ」を見るつもりだったんだけど

昨日の体力消耗が激しかったせいもあって1組目のケツメイシを見た後は体力死にかけになってしまったので夕方に始まるBABYMETALまで食事の時間に割きました

それほど今年のライジングサンは暑かったということです

夜にMISIAの生歌を初めて聞いたけど何ですか?あのロングトーンとハイトーンの化け物レベルの声量は??

遠くで聞いてたけど圧巻されるほどの声質と声量

さすが世界に誇ると言っても過言ではない歌声でしたわ

夜中にSUPERBEAVERの熱いメッセージと歌 それと相反する礼儀正しさにビックリしw

朝が明ける頃 トリを務めるマカロニえんぴつの唄を聞き

無事朝日を迎えて今年のライジングサンは終了となりました

また来年、朝日を迎えるこのイベントの為に

一生懸命働くとしますかね

いや~~ 今年の夏は本気で暑すぎた

日焼け止めクリームを塗らないで舐めてかかったら

顔は真っ赤になって炎症状態になるわ

腕も日焼けで皮が捲れて脱皮状態になるわ

いま必死に後遺症を治すクリームを塗りたくっていますw

来年は どんな天気でも日焼け止めクリームを塗るようにしますww

 

追記

来年こそは居酒屋淳二さんを見つけて酒の差し入れをするんだ!