大揺れ

数日前に北海道沖で起こった地震ではないです
ジャニーズさんの話し
なにやら、アイドルグループ解散という
いきなりビックリするようなニュースが飛び込んできて
数日間ワイドショーなどを賑やかせてるけど
いろいろな記事やネットニュースを見たり読んだりすると
どうにも同族経営の悪い部分が見えてくるんよね〜
うちの取引先業者にも同族経営があるけど
ほんと、1代目が基礎を作って2代目が発展させて
3代目が根こそぎ潰してしまう
という昔からよく言われているのを目の当たりにしてしまいそうで
ほんと3代目で会社を潰さないでいたいのならば
丁稚奉公にでも出して、世間を見せるべきだと思う
あのアイドル達がどうなろうが知った事じゃないが
いまの副社長(実質的な2代目)が娘(3代目)に代替わりしたときには
事務所潰れちゃうんじゃないだろうかね〜?