ズブズブですね〜

新国立競技場といい
今回のエンブレム騒動といい
酷いものだね〜
特にエンブレム騒動はパクリ問題以前に
とあるところの人物相関図を見てみると
あまりにもズブズブの利権絡みの関係が浮き彫りになりすぎて酷すぎるわ
デザイナーの兄弟に、経産省の兄弟がいるってどうよ?
役所指導の下で公募とかもしてるんだから
何らかの力が発しないか、そこに?
公募する前段階で、そういうのを排除しなければいけないのに
それすらもしてないんだから
逆に出来レースと疑われてもおかしくないんじゃないの?
良いモノにしたい素晴らしい物を作りたいという気持ちがあるのはワカランでもないが
それならば選ぶ側が
ちゃんとした選択の目を持たなくてはダメじゃね?