慰安婦

どこぞの市長さんが慰安婦は必要だったなどと発言して物議を醸し出してるが
世の中言って良い立場の人もいれば言っちゃいけない立場の人もいる
この市長さんは言っちゃいけない立場の人なんだけどw
言わないと、この問題は変な方向に行ってしまったんじゃないだろうか?と思える
現状でさえ慰安婦への謝罪だ、過去の謝罪はオカシイだのと
イチャモンつけては、まだ金を毟り取ろうとする輩がいるだけに
一つの波紋を投じたのではないだろうか?として自分は面白いと思っている
市長さんはその後トーンダウンさせてしまったけどねw


そこで個人的な疑問なんだが
いつからこの問題の表記で「強制」という言葉が取れたんですか?
たしか昔は「強制従軍慰安婦問題」として表記されていたかと思う
そしていろいろと調べた結果が出てみると
どうやら慰安婦制度というものはちゃんと存在していたそうだが
強制ではなかったという話しらしい
だとすると慰安婦というのは今でいうと風俗嬢
江戸時代などでいうと吉原などの花魁ってことでしょ?



戦時下というよりも戦地での生きるか死ぬかの場所で生きている兵隊
家族からも離れて男連中しかいない軍隊
明日死ぬかもしれない現地なのだから「種の生存本能」はたまた「ストレスからくる凶行」などで
占領下の女性を陵辱してしまうかもしれない(実際に現在でもそういう蛮行は行われたりするらしい)
それをさせない為に日本政府は現地に慰安所を作ったという話を聞いたんですけどね〜
しかも慰安婦は給与性で働きに来るのは自己申告制だったそうではないか
それならば自分の意思で働きに来てるのだから何ら問題にするべきことじゃないのか?

現地の慰安所の届出は、当時韓国と日本は併合していたから
届出業者の登録は日本になるというのも致し方ないことで
それを強制的だっただの、慰安婦制度自体が違法だなどと言って
謝罪要求するというのはちょっと筋違いな気がする
もし強制的だったのが本当で謝罪を求めるのならば親と業者にするべきであって
許可をしていた国に要求するというのは無理がありすぎる
国に謝罪などを求めていいのは当時の業者なのではないだろうか



ま〜 この問題を最初に出してきたのが
社民党党首の福島だってんだから、キナ臭えんだけどねwww
まず本当にあったのならば、社民党の福島さん、当時のように率先して国会で追及してくださいよ
ちゃんと強制的に連行していたという軍の公式文書を持ってね



でも、まだまだ俺も勉強不足なので
詳しい資料などはここを見たり、この本を読むといいよと教えてくれる人募集