幻想


内容(「BOOK」データベースより)
『至急、連絡を乞う。世界の命運に関わる宝物について情報あり』―世界屈指のトレジャー・ハンターである八頭大のもとに届いた電子メールは、かつて彼を地獄の底に落としかけた超人・幻想卿からのもの。求めに応じてアイルランドのサーガ高原に向かう大を待ち受けていたのは、「夢」を操る一族との壮絶な戦いだった―。頭脳も体力も財力も超一級の高校生の活躍を描いた、痛快冒険活劇。



久しぶりのエイリアンシリーズ
いつまで高校生をやってるのか知らない主人公
あちらこちらの巨大権力者達に賄賂を贈りまくって
大事件を揉み消してしまうほどの影の権力者と言っても過言ではないような主人公
そんな主人公の今回狙うお宝は「夢」
さてさて、どんな物語になるのやら
前半はいつものように疾走感ある展開なんだけど
後半は無理矢理終わらせたような感じがして
もう少しページを伸ばして面白く書いてほしかったな〜 ちょっと残念