今昔




内容(「BOOK」データベースより)
自衛隊員の皆さんに恋愛や結婚の経験談を語ってもらいたいんです」。二等陸佐・今村和久の前に現れたのは、隊内紙の記者の元気娘・矢部千尋二等陸尉。訊けば、夫婦の馴れ初めを、コラムに掲載したいというのだが!?「みっともない」と逃げる今村、ねばる千尋。一歩もひかない攻防戦の顛末は―!?様々な思いが交錯する、自衛隊員の結婚を綴った表題作を含む、十人十色の恋模様6編を収録した、国を守る男女の本気印恋愛百景




前に紹介した「クジラの彼」に続く
国防恋愛短編集第2弾
作者が色々と取材した話しを元に物語として書き上げています
内容はやはり作者、ベタ甘です、背中が痒くなりますwwwww
二話目の「軍事とオタクと彼」は個人的に好きでしたね
こういう人間は自衛隊員じゃなくてもいるよな〜〜ってw
面白おかしく、しかし真剣な一面を覗かせる場面も交えながらの恋愛事情
色々な人がいるものです