閉店

去る20日の日に我が街で長年親しまれてきた
丸井今井デパートが閉店した
皆からは「丸井さん」という愛称で呼ばれ
百貨店で「さん付け」で呼ばれるデパートというのは珍しい
それだけ昔からの人間には親しまれた店だし
愛されてもきたという証拠だろう
あのデパートとは何らかの思い出も多く
小さい頃では、親に連れられて最上階にあるレストランに行って
御飯を食べるのが楽しみでもあったし
屋上で行われた「スーパーカーショー」では
カウンタックとかフェラーリなどを見て
ワクワクした思い出もある
成人してからも、仕事の関係上で何度も出入りさせてもらったし
何らかの催しがあれば買い物にも出かけてたりした
そういう長年親しんできた店が無くなるというのは寂しいことです