総裁の椅子?

なにやら宮〇県知事の人が
総選挙に出るならば
総裁の椅子に座れるようにしろと言ったとか言わないとか?
(いまはトーンダウンして総裁選に立候補させろ?)
それを聞いた自民党議員は、あほらしいとか顔を洗いなおせといったとか言わないとか?
顔を洗い直せといった議員、お前が言えることか?
国会答弁の場で野次にキレて、コップの水をヤジの連中にぶちまけた
お前がそんなことを言える人間じゃねえだろ
だからといって、あの知事が総理の椅子に相応しいかと言われたら
知事の椅子すら相応しくないと俺なら言うけどね
芸人時代に風俗店で未成年に対して如何わしい行為をした人ですよ、あの知事は
しかも、店に正規料金を払ったとはいえ
その風俗嬢が未成年だったと見抜いていたにも関わらず
そういう行為をして警察沙汰になり謹慎処分を受け
芸能界を引退した人間だぞ
そんな人間を知事に選んでる県民も県民だろ
「新しい風」をという言い方で誤魔化してるけど
風を呼ぶなら呼ぶで、ちゃんとした良い風をよべよ