黙祷

作家の、中島梓さんが、お亡くなりになりました
別のペンネームで、栗本薫というのでも小説などを書かれていました御方です
大半の人は、こちらの名前の方が知ってる方が多いかもしれませんね
この人の作品では「ぼくらの時代シリーズ」と「伊集院大介シリーズ」を読んでたかな
あとは、魔界水滸伝シリーズですかね、有名なタイトルといえば
結局、グインサーガシリーズは未完のままで終わってしまったなー
つい先月にも新刊が発刊されてたし
年老いてからも書き終えると思っただけに、ちょっと残念です



しかし、56歳か、これからが本当の円熟期だっただけに
惜しい人を亡くしたなー
ちょっと長いけど、これからグインサーガシリーズでも買い集めて読んでみるか