グルーディオ戦(戦争顛末記

Cres同盟の、グルーディオ防衛戦に参加


攻め:LIGA同盟+個人支援(?)
防衛:Cres+うちら含める支援組み


数にしてみると概ね、ほぼ同数
若干、LIGAの方が少ないかな?ってな感じです
村からの復帰距離が短い、グルーディオの特性を生かした
積極的なゾンビ戦を仕掛けてくるLIGA
それに対抗して、なんとか撃破していくCresだが
1バフ(約20分)の間に、3,4回も特攻されてくると
さすがに、こちらの方も疲弊してくるというもので
戦争開始後、45分程度で外門と、門上と裏門のGT全てを破壊され
リザ無し状態での、内庭戦へと移行
Cres本体が、門外でLIGAを撃墜、内部に突入してくる残りを
支援組みが撃退していくという形になるも
やはり、ここでもゾンビ戦を繰り返してくるLIGAに対して
ジリジリと押されていく形になるCres
どうやら内部に押された格好になってるCresを見て
LIGAは陣地を出したようで
独断の判断として、LIGA勢が来てる正門を突破して
敵の陣地を探しに行くと、城北東方面に陣地を発見
そこに居合わせた指揮者と数名により、陣地を破壊
このついでに、サブクランで城を落としてLIGAを、一度村まで飛ばし
Cres勢は正門前に布陣を敷き仕切りなおし
数多くの野戦と城内戦を繰り返し
最後の方になると、村復帰者は今度は逆に、LIGAの陣地を破壊しに特攻して
相手を少しでも近づけさせない、もしくは生贄になるw、作戦を展開させ
(陣地を破壊できれば戦力の分断にもなるし)
なんとか防衛を成功させることが出来ました〜ヽ(´ー`)ノ
そういえばCresの防衛成功って、いつ以来だ?w

城内での、一斉帰還スク発動の瞬間です


戦争前に、カマエルから実装された「シャツ」をOEしてみたw
とりあえず+4までにはなりました(何気に初OEだったりするw)
もう2枚残ってるので、今日の戦争後に貼ろうかな〜〜w