いろろあるな〜 (リアル

先日、前の会社の先輩にバッタリと出会い
とある人が、ケーキ屋を独立してオープンさせたという事を聞き
店の場所を聞き、今日の歯医者の後に行ってみました
その人は「サン〇ッシェル」というケーキ屋で修行をして
まだ30歳入りたてだというのに、この若さでの独立
聞いてみると、30で独立というのは夢だったそうで
その夢が叶い、やっと出発点に立てたと言っておりました
う〜ん、考えてる人は考えてるんだね〜
でも「これからが大変なんですけどねw」とも笑いながら言ってましたね
ま〜、たしかに本当の困難はこれからなんだろうけど
それでも頑張って欲しいものです
その為だったら、何回でもケーキ買いに行くけどねw
でも、実際食べた感想だけど、やはり私の街でもトップクラスの所で修行しただけあって
味の方は(゚д゚)ウマ-でしたよ
コーヒー味のタルトはナカナカの美味でした(^^)
あれだったら何個でも食えるなw


んでもって、話しのネタは変わるのだが
過去に一度、このブログで紹介した
40才過ぎてるのにコンサートしちゃいました
CD出しちゃいましたの元気なオジサンが














住居不法侵入及び強制猥褻(婦女暴行)罪で捕まりました orz
これを知ったのは、今日の夕方オフクロから
昨日の夕刊に載ってると聞いたので
記事の方を読んで見ると
どうやら何回か同じような犯罪をしていたようで
今回のは再逮捕という形らしい
まっ、罪は罪です、しっかりと罰を受けて
被害者に対して、ちゃんと誠意ある態度で陳謝して欲しいものです


しかしなぁ〜・・・・・どうもシックリ来ないんだよね
一番最初の捕まった記事を読んでないから
どういう経緯で捕まったのかは判らないので何とも言いようが無いんだが
今回の再逮捕は、6年前の事件を上げての再逮捕なんだが
よく6年前の事件を挙げれたな〜、と思うわけよ
いや被害者は、たしかに恐怖の記憶として覚えてるけど
その被害者は犯人の顔は見てるわけだよね
んじゃ、何故その時に警察に被害届けを出さなかったの?
いや被害届けを出してるんだから今回捕まってるわけだよ
でも同じ被害届けを出すのならば、その当時に捕まってないと変なんだわ
これが被害者が一人暮らしをしていたというのならば
犯人の特徴ぐらいじゃ捕まりづらいだろうけど
6年前の被害者は当時高校生だったらしく
それならば、親と同居してるという事だよな〜
そんな所をピンポイントで襲う事が出来る?(ストーカーならば出来るだろうけど・・・)
どうも、被害者と犯人には何らかの接点があったような気がするんだよな〜
なぜならば、その犯人(今回は知り合いながらも、あえて、こういう言い方をさせてもらう)は
飲食店を経営していて、その飲食店には高校生も食べに来れるほどの
気軽で安価な店なんだわ
もし、その店の客を襲ったというのならば、その被害者は
犯人の顔を知ってるという事だし、襲われた時に犯人の顔を見てるのならば
警察に被害届けを出した時に犯人の名を告げれてるはず
おまけに犯人は「騒いだら殺す」とも言ってるようで
それだとしたら犯人が誰かなんて、わかるはずだよな・・・
なのに、6年も掛かって今頃の再逮捕・・・・
う〜ん、どうもシックリ来ない部分が残るな〜
それとも本当に、誰彼構わず襲っていたんだろうか?
6年前の当時、その地域では結構、同じような被害を受けてる人が
他にも居るという記事を見たから
これからも何度も再逮捕されるだろうから
次第に詳細の方は判ってくるかな?
う〜ん、一番最初に捕まった時の記事が読みたいな〜
じゃないと考えがまとまってこない・・・・