情けない・・ (リアル

夏の甲子園2連覇を果たした駒大苫小牧の卒業生が
卒業当日の夜に、居酒屋で飲酒喫煙をして補導員に捕まり
野球部は、出場が決まっていた春の甲子園大会を辞退した
おまけに、どうやら校長、野球部部長、監督も辞任するような感じ(決定?)だ
なんていうか・・・情けないな〜
昨年の夏の大会の最中にも、暴行事件があり、それを隠蔽してた
という不祥事を起こしてるにも拘らず、今回の、この騒動である
飲酒喫煙をした卒業生は、もちろん悪いが
それを平気で見逃していた、居酒屋の対応は何なんだろう?
未成年かどうか、わからなかったと店側は言ってるが
そんなに、わからないものか?判りづらい事は判りづらいが
ちゃんと観察をすれば未成年かどうかなんてのは、普通は判るぞ
「いいとも」とかに出てくるような年齢詐称反則技のような顔ならば
そりゃ、わからないだろうけどさ
一介の高校生の顔、しかも男子高校生の顔なんて幼さが残っていて
普通に判るだろう〜〜
これは、店の対応も悪いけど、そういう事を、ちゃんと躾けれてない
高校生の親も悪いと思うぞ
高校生なんだから、隠れて酒も飲むし、タバコも吸う(実際に俺も吸ってたw)
それをだな、平気で外で行なわせてるというのは
親の教育が悪いんだよ
俺の親みたいにだな


煙草を吸いたいのならば家の中だけで吸え!酒も同じだ!
と、でも言っておけば、子供なんて外で吸うのなんて止めるって
それで吸うようだったら、はり倒せば良いんだからw
それを聞いたもんだから、俺なんて、安心して自宅で吸ってたぜww



しかし、あいもかわらず高校野球ってのは連帯責任が好きだな〜
卒業した生徒まで、入れちゃうもんかね〜?
それだったら、卒業前なのに沖縄キャンプでパチンコ屋で喫煙をフライデーされた
日本ハムファイターズの、ダルビッシュ君は、どうなるのよ?ってなw
謹慎はしたが停学処分も受けずに、謹慎後に卒業だよ
就職先が決まってたら、別に関係ないの?そうじゃないだろう〜世の中
もう少し、こういう所は見直していくべきだよ>高野連