検証?考察?(リネとシルク

久しぶりにネカフェに行って漫画を読んでたのだが
何を思ったか、ふとリネに接続してみた
DAの方も、アルチの方も、知り合いがインしていない為に
暇つぶしに、もう一人のドワでエルフ村近辺に居るオークを狩っていたのだが
シルクと比較してみたら、明らかにソロでの狩りがつまらないね、リネは
何と言うかフィールド上での緊張感が無いんだよね、リネには
シルクの場合、序盤の10代だとリネと同じようにクエストをこなして
レベルと金を稼ぐのだが、20代以降が、ちょいと変わってくる
クエやレベリングの点では同じなのだが
フィールド上では同種族の通常mobよりも3倍のHPがあるチャンピオン
更に、チャンピオンの倍以上もHPがある(10倍ぐらい?)ジャイアン
この二つが、いきなり沸き、アクティブmobなだけに更に襲ってくるという恐怖
それと交易で行き交う商人を襲う為に
これまた、いきなり沸いてくるNPC盗賊
こういう諸々のモノが入り混じってるフィールドだから
変な緊張感があるんだろうね、リネには、それが無いんだよな〜
OBや、C1の頃ってPKも普通に出てたりして緊張感はあったのだが
それが、いつの間にかPK魔も出づらくなって
フィールド上での緊張感が無くなってしまい機械的な狩りになって
狩り自体が面白くないものになってしまったんじゃないだろうか・・?
そんな感じがしたな〜
それでも、シルクの方も、だいぶ飽きてきたので
次のゲームでも探すか、それとも一旦リネにでも戻るかな〜〜
でも平日狩り出来ないんだよな〜いま orz



それと、あれだ・・・・・・
リネとシルクじゃ、ショートカットの位置が違うものだから
mobを攻撃する時に、ショートカットを間違って、F5を押さないで
数字キーのを押してましたwwww
おかげでチャット欄に5という数字が5555555555って並びましたよwwwww