生首に聞け(読後感



内容(「BOOK」データベースより)

首を切り取られた石膏像が、殺人を予告する―著名な彫刻家・川島伊作が病死した。彼が倒れる直前に完成させた、娘の江知佳をモデルにした石膏像の首が切り取られ、持ち去られてしまう。悪質ないたずらなのか、それとも江知佳への殺人予告か。三転四転する謎に迫る名探偵・法月綸太郎の推理の行方は―!?幾重にも絡んだ悲劇の幕が、いま、開く。 --このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。



この作家の著書は初めて読んだのだが
読みやすくて物語も追いやすかったです
内容は、同盟の作者が探偵役となって事件を解決していくという話し
複線も数多く張り巡らされていて、それをちゃんと回収してくれてもいるのだけど
終盤の方になると、そんなオチなの??と
ちょっと物足りない感じがしました