くそねっと

プロバイダー So−netのことである
札幌の移住してKDDIの回線が使えなくなったので
去年末に解約手続きをしようとKDDIに連絡すると
それは、So−netの方に言わないとダメだという事で
電話するも何度電話しても繋がらなかった
(もう、ここからケチがついているのだが)
何度掛けても繋がらないのでKDDIに連絡して
So−netの方から電話させてくれと頼んで連絡を待って連絡が来たのが1週間後
とりあえず解約手続きを済ませて、違約金も払うよと了承した上で電話が終了
そんでもって1月に違約金の支払い請求が来たので支払いを終えたまでは良かったが
今月またもや請求書が・・・
しかも内容がプロバイダー使用料ときたもんだ
なんだこれは?ということで電話するも、また繋がらない
仕方ないのでKDDIに電話してみると、プロバイダーから請求来てるから
こちらとしては何も判断が出来ないし苦情を受け付けるにも筋が違う
たしかにKDDIの言うことも尤もなので、またプロバイダーのほうから電話させてくれと頼み
先ほど電話が来たのだが、So−Netの話の内容では
先月払ったのはあくまでもKDDIだけの違約金であってSo−Netの違約金ではないということ
そして来月にはSo−Net側の違約金支払い請求が来るということ
こんなことってあるか???
解約手続きして違約金も払うことが成立した時点で
KDDIとSo−Netの違約金は同時請求で来なければいけないことだろ
回線業者とプロバイダーがバラバラに金の請求が来るってどういうことだよ
何年プロバイダー業をやってるんだよ!老舗だろSo−Netは!!!
こんな苦情なんて散々来てるはずだろうに
誰も苦情を入れていないのか???
こんなアホな事は苦情が来る前に改善しないといけないのに
改善をしようとしないってどういうことなんだ!!
それ以前に、カスタマーセンターに何度電話しても繋がらないってどういうことなんだよ!!!!
客舐めきってるのか!!この会社は!!!
「お前の所のような会社とは二度と関わりたくないわ、金は払ってやるから、3月じゃなくて今すぐ請求書寄こせ!!!」
と怒鳴って、相手が何か言ってたがさっさと電話切ってやった
ま〜、明後日には3月になっちゃうんですけどね〜