百日咳

なにか聞くところによると
去年あたりから、本来、乳幼児の頃に掛かる「百日咳」が
大人達の間でも大流行し始めてるとか
そういう俺も、どうやらその疑いがあるようで
先月風邪を引いて病院で点滴をして、風邪は治ったのだが
どうもその後も咳が止まらなくて
一時期は、痰は詰まるわ、夜中に咳がひどくて起こされるわ、大変な目にあっていた
オフクロは、部屋が埃っぽいからそうなるんだと言うので
部屋を大掃除してみたんだけど、やはり咳が止まる気配もなく・・・
少しは症状が治まってはきたのだが止まるという事にはならず・・・
やはり病院に行って、ちゃんと調べてもらうかな〜
でも行ってる時間が無いんだよな・・・これが・・・