大敗

民主が大敗
ま〜、予想できたことだから、あまり驚きはしないし
個人的には、衆参は捻れであったほうが
ちゃんとした、衆議院で議決された議案を参議院で再審議をするという
本来あるべき本当の機能が生きてくるのだから、それで良いとおもう
ただ「これが民意の表れなんだから、ただちに衆議院解散総選挙しろ」などとは言わない方が良い
自分達が同じ立場の時、任期満了まで引っ張ったじゃねえか
自分達の行動を棚に上げて、他人の事をとやかく言うんじゃない
この政党は、どうも自分の事を棚に上げておく性格をしてるようだね
民主の敗因は、やはり消費税のことと、鳩山のブレだろうなー
ただ消費税引き上げは、嫌でも数年以内に論戦になることは確かなのを
選挙前に問題定義してしまったのは、民主の失策だろうね
この国の国民は、選挙時は飴を与えられれば喜んで投票するものを
それをやらなくて、いきなり消費税という鞭を与えてしまったのだから
そりゃ投票しなくなるわなw




そして、LoV2では、14戦中、1勝13敗
こっちも大敗街道まっしぐら・・・・・・ orz



追記


ちきしょう!仕事中に、こんな面白い番組やってたとは!!ww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11356932
池上、殺されるんじゃねえのか?これwww