子供手当て

子供手当てが早い所では今日支給されてる地域があるけど
ニュースで受給者のインタビューを聞いてみると
貯金するというのが大半みたいで
本来の目的からは逸れてしまっている感じが否めませんな
子供の成長にお金が掛かるから、それの負担を少しでも軽減しましょう
というのが本来の目的だったはずなのに
成長しきって、親元から巣立っていく頃に使用するってどういうことだ?ww
これじゃー、子供が貰ったお年玉を
親が勝手に使ってるのと同じようなものだろ


親の為にもならない、子供の為にもならないような制度なら早急に廃止するべき!
このような制度は、よくTV番組とかで見る
大人数の子供を抱えているような家族とか
生活保護も考えている、というような低年収家庭に支給すべきだ!