おもしろい

今回、都条例改正案に上がってる、漫画の表現問題だが、じつに面白い
何が面白いって、その昔、太陽族などを輩出させてしまって
海辺で無秩序な行動を、当時の若者達にさせてしまった作者
東京都知事がいるというのに、このような条例改正案が出たということだ
たしかに現在の漫画の表現は、たしかに行き過ぎているというのもあるし
これを少年漫画で表現していいのか?というようなシーンもある
だが、それは出版社に勧告をすればいいだけのことであって
条例案を改正してまでするようなことでもないと思う
単純に職員達が動こうとしないから
どこかの教育団体が都議会議員達を焚き付けたのかな?


まっ、この条例案が通ったら、出版社は近郊の他の県に移転すれば良いんじゃね?