LoV2

LoVが2にバージョンアップされたので
仕事帰りに、ちょっとだけやりに行ってみると
いるわいるわ、普段プレーもしない掘り士達がww
まーがんばって正規料金を貢いでくださいよ
常連客はクレジットサービスが始まってから
ガッツリとプレーして腕を磨きますので
それまでは開封動画を見て
デッキ構築の妄想をしたり
全国対戦などの動画配信を見たりして
どういうふうに動けば良いのか考えておきましょうかね
ただ来たからには、ちょっとだけでも触って帰らないっていうのは
やはりゲーマーとしてはどうなよ?って感じなので
4プレーほどしてみました
最初の2プレーは、チュートリアルで前作の1から
どう変わったのかの説明がてらにプレー
大体判ったところで、CPU戦開始
前作のバージョンのカードをデッキ主体にしてやってみると
特殊技の溜りが遅い!オセェヨ( ゚д゚)、ペッ
10コストで、15コスト並みの溜り速さじゃないのか?これ
もしかすると20コスト並みの遅さに変更されているかも
となると、旧バージョンのカードは使えないということか?
シールドやサーチ封印に使えるかな?とも思ったけど
若干封印時間が遅いし、新要素のアルティメットスペル(US)の
シーリングによって封印場所を踏む必要もなく
一気に封印できるようになった(Lv2なら両方封印、Lv1ならサーチのみ)おかげで
コレへの使い道も無さそう
逆に、このUSがあるおかげで
前作の、日の目を見なかった封印解除を持っている使い魔が役立ちそうだ
前作の主力カードは壁役だな、こりゃw
あと、気になったのは
もしかして主人公、軟らかくなってる?
レベルがまだ低いせいなのかもしれないけど
前作と比べると、HPの減り方が異常に早いような気がしたんだが
レベルが低いうちってこんなものだったかな〜?
とりあえず、最初はカード集めがてらCPU戦かな〜
新カードの種族カードが、デッキ構築できるぐらいまで集まらないと
全国戦はやりにくいかな
もしくは開き直って、旧カード主体でUSを使い分けて戦ってみると
そこそこは良い試合は出来るのではないだろうか
変に、旧カードと新カードを混合させたデッキにすると
やり難いかもしれませんね